東京都江戸川区の篠崎にある熱い篤い本屋です!
カート
ユーザー
書籍を探す
ブログ
コンテンツ
サービスの心得---ご商売をやられている方の必読書
1,572円(税143円)
購入数

4864084598
サービスの心得---ご商売をやられている方の必読書
1,572円(税143円)
高萩徳宗著
◆以前、逆のものさし講選定本にも選ばれたドクスメ定番の1冊!
まだお読みでない方は是非!2013年9月の清水店長のブログより→

「いまの「サービス」って???のことが多い。
私は、「売る側」=「買う側」だと 信じています。
「買う側」だからといって、 急に上から目線でものを言う。
「売る側」だからって、 クレームにたいしてどんな理不尽なことでも へこらと謝罪する。
社会的地位で、肩書きでもって、威張り、
下請けや3Kの仕事や、収入の低い人と みれば、見下すような輩がいます。
本来社会にでれば、それぞれの仕事が 一つひとつピースのようにハマって
社会が運営されていくものですよね。

どれ一つとってもこの世の中は、 重要な仕事しかないはずです。
逆に、自分仕事に不平不満をいったり、 やりがいが感じられなかったり、
するのであれば、 世の中の見方が間違っているのです。

その世の中の「見方」が、 この本には満載でした。
久しぶりにしびれるビジネス書って 感じです。
書名が「サービスの心得」とありますが、
すべての老若男女には、必ず読んでいただきたい 一冊です。

世の中の「苦しいビジネス」を正しいと思い込み、
今現在やられている方にとっては、 胸が苦しくなるか、
すっきり心晴々になるか、 どっちかだと思いますが、
怖がらずに読んでみてください。

人間にとって、長くて短い人生の中で、 一番幸せなのは、
「志」を持って、「やりがい」を感じ、 楽しく嬉々として毎日仕事が出来ることだと思います。 いかがでしょう?とにかく、 つべこべ言わず、この本に出会ってください。」

この本はこんなあなたのために書かれました。
もっと良いサービスを提供したいと日々奮闘しているあなた、
サービスのあり方を見直したいと考えているあなた、
自分の仕事はサービス業ではないと考えているあなた、
やり方は今のままで良いのです。考え方を変えるのです。

この商品を購入する